電信柱と街灯と白いかべ

ゆらゆらしてます

母さん

また飲み過ぎてしまったよ。

久しぶりに母さんと、カラオケで歌いまくって飲みまくって、

僕がひとりで店のトイレで転んで、へへって笑ったんだけど

誰も見ていないよね?笑

色々とご迷惑をおかけした方たち、ほんとにすみません。

なんか大泣きしたんだかぎゃーぎゃー言ってたんだか知らないけどそんな記憶があるのは何故だ…

夢?

いやほんとに開放的になってしまってたんだろうな…

あと両腿の外側に内出血の跡がいっぱいあるんだけど、

結構酔っていたんだな

ごめんね母さん…笑

なんかね、彼女(母)を自分の周りの人に紹介(?)するのがすごく好きなんだ今は。

小学生の時は滅茶苦茶いやだったんだけどね

あ、でも嬉しくて恥ずかしいことの裏返しで

天邪鬼になっちゃって強い言葉を母さんに投げていたのかもって最近は思うんだ

わざと話を無視したりクソババアって呼んだりね。

でも兎に角ね、

一緒に酒が飲めて(煙草は怒られるから彼女の前では吸わないけど笑)、っていう年齢になったのもあるし

距離が、時間が、いろんなもやもやしたものを薄くしてくれたのかななんて思います。

言いたかったことや言いたくなかったことがたくさんあって…

上手に言葉を選べなかった。

でもやっと「あの時は、彼女も余裕がなかったから、ああいう事言ってたのかな」とかそういう風に思えたりするんだ。

自分でお金を稼いで暮らすようになって見えてきたものって沢山あるから。

子どもがいたらまた考えることも増えるしね。

いや凄いよね。

僕のいまの年齢には僕がお腹にいたんだよ。

信じられん…

あ、僕に孫は期待しないでね笑

たぶん弟の方は早めに結婚しそうだし(恋人はいないらしいけど。がんばれ!)

とりあえず昨日はとっても楽しかった。

ありがとう。

そうだ 明日のライブはひさびさにアカペラだね

他の人たちより、少し音が少ないけど

僕なりにがんばるから、聴いてくれたら嬉しいな

明日までは生きる理由があるので頑張って生きます。

唄えるうちは死ねないね笑

がんばろうね。